HSK1級を受けてきました!#1

2022年6月12日にHSK1級を受けに行きました。

初めての中国語試験です。

1級と聞くと一番難しい級かと思ってしまうかもしれませんが、HSK1級は一番簡単な級になります。

1級と2級は受けなくてもいいと言われているみたいですが、締め切りがないと出来ないタイプなので、1級から受けていくことにしました。

初めにリスニングで、その後リーディングです。

リスニングは合格点に達するだけなら、それほど難しくはないのですが、全問正解しようと思うと、しっかり勉強しなければなりません。

日本人にとって1級のリーディングは、少し勉強すれば、すぐ合格点に達することが出来るレベルです。

1級は全問正解で合格したい!と思って、試験に臨みました。

臨みましたが・・・

いざ、リスニングが始まってみると、

え?・・・え??

今、何て?

というのが、いくつかあって、ちょっとあせりました💦

(とってもゆっくり話してくれるんですけどね。)

なんか・・・

過去問より難しい・・・?

気のせい・・・でしょうか?

リーディングは大丈夫だったと思います。

結果は7月12日に分かるそうです。

何点で受かるかな?

試験が終わったら、急にHSK2級へのやる気が湧いてきました。

うん、年内に2級を受けよう!

HSK 日本で一番受けられている中国語検定 (hskj.jp)