オンライン中国語「ネトチャイ - NetChai -」体験レッスン 2回目 #4

「ネトチャイ - NetChai -」2回目の体験レッスンです。

レビューを参考に1回目とは違う先生を予約してみました。

1回目は時間が無くてピンインの所しか出来なかったので、そのテキストの続きをしてもらうため、予約時「講師へのメッセージ」に使用したテキストを入力しておきました。

スカイプでオンライン中国語教室ならネトチャイ! 今超人気のNo1スカイプオンライン中国語教室 (netchai.jp)

 

【レッスンの感想】

30代の女性講師です。

日本語は上手です。

にこにこした明るい感じの良い先生でした。

予約時にテキストは「中国語会話301(上)」を使いましたとメッセージしておきました。

しかし、メッセージを読んでいなかったみたいで、1回目の時にもらったテキストを私が画面シェアして、レッスンが始まりました。

単語をやってから、基本文、代入練習をして終了しました。

一般的な教え方ですが、優しく上手に励ましてくれるので、レッスンの雰囲気がとても良かったです。

この先生だったら変に緊張しなくて、リラックスして受けられます。

■Good Point■

「ネトチャイ - NetChai -」は講師が多いので、自分に合う先生を見つけられそう。