オンライン中国語「CCレッスン」体験レッスン 1回目 #8

HSK1級を受けてから、もうすぐ1か月。
コロナ禍の生活から普通の生活に戻りつつあり、仕事もかなり増えてきました。
それは良い事なのですが、仕事が忙しく、中国語の勉強時間があまり取れません。
急いでるわけじゃないし、年内に2級受かればいいかな。

という事で、2回目のCCレッスンです。
ずっと女性講師だったので、男性講師のレッスンを予約してみました。

オンライン中国語教室のCCレッスン【無料体験あり】 (cclesson.com)


【レッスンの感想】
テキストは前回と同じ「中国語会話301(上)」の続きにしてもらいました。
20代前半の先生でしたので教えた経験は短いようですが、問題無かったです。
テキストに沿って淡々と進めていき、発音が出来ていない所は口の形など的確なアドバイスしてくれました。
少し笑顔があれば良かったかな。
テキスト中心で中国語でのスモールトークもなかったので、ある意味ストレスなく、レッスンを受けられました。
1回目のレッスンて、講師は生徒のレベルを知りたいから色々聞いてきたりするけど、全く分からなくて一瞬どうしようってなる時あるんですよね。


■Good Point■
いつでも多くの先生から予約が出来る。
(先生の人数が多いだけでなく、他のオンラインスクールの先生より、どの先生もオープンしている枠が多いイメージ。)
レッスン後メッセージがもらえる。