「中国語会話301文(上)」買いました❤ #23

ついにテキスト購入→届きました❗

テキストを買うと、テンションあがりますよね😊🎵

中国語会話301文

色々な中国語オンラインスクールで体験レッスンを受けてみて、この「中国語会話301文」は初心者向けの定番テキストだということが分かりました。

中国語会話301文(上)」には基本文が140文提示されています。

新出単語は見やすくまとまっていて、予習がやりやすそうです。

そして注釈や文法の説明は中国語と日本語と両方で書かれていますので、レッスンの後しっかり確認出来ます。

多くのスクールで推奨されていますし、実際このテキストで何度か教えてもらって、無理なく会話の勉強が進められそうだと思いました。

それにこのテキストなら、先生によって教え方が大きく異なることもなさそうなので、先生が固定されていないマンツーマンのオンラインレッスンには向いてると思います。

 

ところで、このテキストですが、パラパラとめくっていったら、紙がきちんと裁断されていなくて、上がつながっているページがありました。

ページが開けない!?

こんなこともあるんですね💦

 

でも、テキストが届いた今、レッスンがとても楽しみです💕

さぁ、入会手続きしなきゃ。