CCレッスン、始めました。 オンライン中国語教室 #24

色々なオンライン中国語スクールの体験レッスンを受けてみましたが、ついにCCレッスンで会話練習スタートしました❗

新しいテキスト、新しい習い事。

ワクワクします😊💕

オンライン中国語教室のCCレッスン【無料体験あり】 (cclesson.com)

 

私が選んだのは「週末25分プラン」です。

これは週末(金・土・日)に25分のレッスンが受けられるプランです。

税込で月5,720円。(2022年10月現在)

月によって回数が違いますが、月14回だと1レッスン税込408円くらい。

マンツーマンレッスンがこんなに安く受けられて本当にありがたいです。

現在、会社員(残業有)+オンライン日本語教師+文化庁の研修(課題有)+CCレッスンという状態なので、本当は週末50分プランにしたかったけど、当面は週末25分プランで様子見します。

自分自身で予習、復習、単語などをやれなければ、レッスンでテキストのページだけ進んでも身につかないと思ったからです。

 

後日、体験レッスンのまとめはブログに書く予定ですが、ここではどうしてCCレッスンに決めたのかを書いてみようと思います。

 

まず、体験レッスンをする前はあまり重視していなかった事なんですが、CCレッスンは予約システムが使いやすいんです。

実はこれ、曜日、時間、先生が固定されたコースではないスクールの場合、意外と重要です。

レッスンの数だけ、予約システムを使いますから、体験レッスンの時に日時から選んだり、講師から選んだり、絞り込みをしてみたりと色々試してみるといいと思います。

 

それから、体験レッスンの2回とも講師がカメラオンだったのも良かったです。

体験レッスン前は、講師は当然カメラオンだと思い込んでいたのですが、スクールによってはそうではないんですよね。

これは学習者のレベルや好みによるかもしれませんが、私は初級レベルで言葉によるコミュニケーションが難しい分、お互いの表情も見えた方がいいかなと思いました。

 

そして、とても良かったのは、いつどの時間帯でも講師が多いことです。

1コマ40人以上の講師が予約可能な時間帯もあります。

すごいですね!

プロフィールは詳しく書かれていて、経歴だけでなく、発音指導、作文添削、試験対策など何が得意なのかも分かりますし、生徒さんのレビューも見ることが出来ます。

私の場合は中国人に日本語を教えているので、初級の生徒さんが日本語で何と言うか分からず中国語で単語を言った時などに教えてあげられる様になりたいというのが一番の目的ですが、同時にHSKに合格したいという目標もあります。

CCレッスンなら、いつでも沢山の先生がいるので、きっと私の目的や目標を達成するのにふさわしい先生に出会えるだろう🎵✨✨と思って決めました😉

 

というわけで、CCレッスンの先生方、これからどうぞ宜しくお願いします。