HSK2級合格への計画 #26

来年のHSKの日程が公開され、中国語オンラインスクールも始めて、さぁしばらくお休みしていた勉強再開です。

目標は2023年2月12日のHSK2級試験合格です。

なんか大きい字で書いてしまったw


こうしてブログに書くことで、後に引けない様にしておこうと思います💦

ざっくりの計画を立てました。

 

  • HSK2級のテキスト3周
  • 過去問3周
  • 単語アプリのオーバーラッピング20回
    (5月、6月に18回済み)
  • 通勤電車で聞く
  • オンラインレッスン42回

 

本当は過去問をディクテーションしてみたいんだけど、このざっくり計画をこなすのが精一杯で、そこまで時間が取れなそう。

1週間やってみて、修正するかもしれませんが、2級の内容を理解するのにこれ以上は削れないかなとも思っています。

というか、これだけで合格に足りるのだろうか・・・?

でもHSKって、1級と2級は不合格の場合ステキな制度があって、なんと無料で同じ級を再受験出来るんです😉💕

だから、とりあえずやってみよう🎵🎵🎵