初めてのエアマックスで #31

NIKE AIRMAX EXCEE LEA DM0837-100

最近スニーカーの人がものすごく増えたことに気が付きました。

新しいスニーカーが欲しいと思って、通勤の時に行き交う人々の靴を見ていたんです。

年齢性別問わず、オンオフ問わず、パンツかスカートか問わず、スニーカー率がすごく高いのです。

私の職場はオフィスカジュアルなので、ジーンズやスニーカーなどのラフな格好の人はいませんが、世間ではかなりスニーカーOKの職場が増えているんですね。

 

さて、長いこと履いていたadidasのスタンスミスの靴底が擦り減ってきたので、NIKEエアマックスを買いました。

NIKEはいいなと思っても、横幅が狭くて断念してたのですが、今回0.5cmサイズを上げてみたら、しっくりきたので決めました。

私は背が高くないので、ボリュームのあるスニーカーは似合わないと思っていましたが、意外と大丈夫で、ロゴのくすんだメタリックのピンクがいい感じで気に入りました。

「かっこいい」と「かわいい」の両方を兼ね備えたスニーカーです💕✨

 

なんですが、エアマックスの宣伝をしたかった訳ではなくて、エアマックスを買ったことで気分が変化したことを話したかったんです。

 

ちょっと歩いてみたら足が疲れにくそうだったので、どこか行きたくなったんですよね。

花見でも、中華街でも、水族館でも、公園でも、何でもいいんだけど。

新型コロナウイルスのせいで出掛けるってことがずっとなくなって、その生活に慣れてしまっていたんですよね。

長い間、友達をご飯に誘うのもためらわれましたし💦

今、とても出掛けたい気分です❗

 

それから、もう一つ。

すっかり履かなくなってしまったジーンズやカジュアルな服を着たくなりました。

ここ5年程いつも同じお店で会社用の服しか買ってなかったんですけど、違うお店で休日用の服を買いたくなりました。

久しぶりに買い物が楽しくなりそうです。

マスク着用が自己判断になって、コロナ禍の生活から変わりつつありますし、少し心が晴れますね😊🎵🎵🎵