ロングスカート + スニーカー 靴下どうする? #35

先日6年ほど履いた靴底のすり減ったadidasのスタンスミスを捨て、NIKEのエアマックを買いました。
そしてもう1足履き古した黒いスニーカーも捨てたので、今度はニューバランスの327を買ってみました。

最初見た時は、後ろから見たぼつぼつしたソールの大きな三角がインパクト強すぎて、即「私には関係ないもの」と認識し候補の対象外となりました。
そしてニューバランスの別のスニーカーを試着させてもらったていたのですが、店員さんに327を勧められました。
人気があるデザインで、ソールの大きな三角に足が長く見える効果があると説明してもらいました。
履いてみないのも店員さんに悪いので、これかぁ・・・と気が進まないままとりあえず履いてみたところ、「あれ?きれいめにも合いそうだし、軽い!」と第一印象を覆されました。
ぼつぼつしてるのがごつく見えると思っていたのですが、そんなことなくて。
全体的にシュッとした感じで、おもしろいなと思いました。

そして後日、別のお店で黒を見つけて購入したのがこちら。

 

 

ところで私は長い間、

「ロングスカートにスニーカーを合わせる時は靴下が見えてはいけない」

と思っていました。

 

黒いスニーカーだから黒い靴下を履いて、ロングスカートに合わせてみました。

 

でも別に変じゃ無いですよね?
いつもスニーカーから見えないようにとても短い靴下を履いていました。
歩いている途中でかかとが脱げて不快だったり、別の靴下を買って試してみたりすることもありました。
今まで何だったんだろう、この思い込みは。
実は靴下見えても、わりと平気なんですね。

でも・・・327のこの形だから靴下見えてもおかしくないのかな?
黒スニーカーだから?
どうなんだろう。
本当に大したことじゃないんだけど、ロングスカート + スニーカーの時の靴下、どうすればいいのか?誰かおしゃれな人に教えてもらいたい。
(いつもオチのない話ですみません)