書き込み式中国語 「簡体字練習帳」 #38

HSK3級の試験まであと60日となりました。

先日、勉強の進捗とGWが終わるまでの超短期目標をこのブログに書いてみました。

GW中だったので普段より少し頑張って進められたのですが、その後もいいペースで進められています。

数人の方が見てくださるだけでも、自分の心持ちがちがうのかもしれません。

このペースでいけば、今月中に過去問を始められるでしょう。


5月17日進捗状況
HSK公式単語アプリのオーバーラッピング20回→ 11回
・HSK3級のテキストしっかり1周→ unit21/24+模試
・過去問2周→ 未着手
・毎週3回受けてる→ 週3回受けてる
・通勤電車で単語アプリ聞く→ 時々単語テストやってる

 

今日BOOK-OFFで「簡体字練習帳」をお安くGET。

大きく書いてあるので日本の漢字と微妙に違うところを見比べられます。

パラパラ見るだけでも面白いけど、気が向いたときに書く練習もしてみようと思います。

十字の点線が入ったマス目で漢字練習なんて、小学校以来かもしれませんね。

当時は漢字の宿題が嫌いだったけど、今はちょっと楽しみです🎵

簡体字練習帳 アスク出版 ALA中国語教室、アスク出版編集部=編