タイのお土産 #48

家族にタイのお土産をもらいました。マダムの顔がトレードマークになっている石鹸とデパートで買ったと言う食べ物。

 

この石鹸、香りは薬草で何かしらの効果がありそう。天然素材の手作り石鹸みたいな物は泡立ち悪いんだろうと思いきや、ナイロンのボディタオルで洗ったら、少しの量で驚きの泡立ち。少しスーッとする清涼感あり。洗い上がりはさっぱりスッキリ。肌はツルツル。とても良いです。

説明書によると、そばかすやにおい、ニキビ等を抑制する効果があるそうです。マダムヘンというブランドのオリジナル配合の石鹸なんですね。

 

こちらはお菓子かと思ったらパイでした。全部違う味。ちょっとクロワッサンっぽさもあり。これはハムチーズ。具は辛くない。

 

香港ローストポークは普通にミートパイでした。こちらも辛くないし、癖もなく美味しかったです。

 

タイの写真を見せてもらいました。私もアユタヤという所に行ってみたいと思いました。