2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『A.I.』で号泣 #27

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 20年ぐらい前ですが『A.I.』で号泣しました。 だいぶ前なので、話しはなんとなくしか覚えていませんが、子役のハーレイ・ジョエル・オスメントの演技…

HSK2級合格への計画 #26

来年のHSKの日程が公開され、中国語オンラインスクールも始めて、さぁしばらくお休みしていた勉強再開です。目標は2023年2月12日のHSK2級試験合格です。 なんか大きい字で書いてしまったw こうしてブログに書くことで、後に引けない様にしておこうと思います…

「僕のヒーローアカデミア」との出会い #25

「僕のヒーローアカデミア」のシーズン6が10月から始まりましたね。 私はこのアニメが大好きです 僕のヒーローアカデミア まだコロナ禍の2021年夏に劇場版「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」が公開された時、会社とスーパ…

CCレッスン、始めました。 オンライン中国語教室 #24

色々なオンライン中国語スクールの体験レッスンを受けてみましたが、ついにCCレッスンで会話練習スタートしました❗ 新しいテキスト、新しい習い事。 ワクワクします オンライン中国語教室のCCレッスン【無料体験あり】 (cclesson.com) 私が選んだのは「週末2…