台湾旅行以来、ついつい買っちゃう #52

以前は気が付かなかったんだけど、台湾旅行以来、輸入品のお菓子が売っているお店とか、催事場で台湾のお茶やパイナップルケーキが目に付く様になりました。そして、ついつい買っちゃう様になりました。この前は台湾のインスタント麺を買ってしまいましたよ。

 


このお茶、パッケージが綺麗!と思って買ったのですが、いくつか種類がありました。裏の名称には烏龍茶(四季春茶)と書いてありますが、色も香りも味も、日本で売っている私達が飲み慣れた烏龍茶とは全然違いました。ジャスミンティーの方が似ていると思います。色はうっすら黄色、香りは花の香り、味は薄くてスッキリしていました。濃いめが好きだと、ちょっと物足りないかも。

 

台湾に行く前はお土産でもらって食べたことがある程度だったので、パイナップルケーキってどれも同じだと思っていましたが、違いますね。私は餡がパイナップル100%の方が酸味があって好きです。これも100%です。ややクッキー部分が多め。個人的には来好で買った陽光菓菓の小小鳳梨酥が今の所一番です。


また行きたいな💕

楽天にも売ってるんですね。