11月、いつもとは違う1ヶ月だったなぁ #53

手首骨折、前歯が折れた。実家から帰る時、玄関先のたった2段の階段で転んで、道路に顔を打ちつけ、口が血だらけの状態でびっこ引きながら、また実家に戻るという事態に。

リビングの壁のクロスを張り替え、新しいエアコンの設置。3面は白、1面はミルクティー色にして、なかなかいい感じに。職人さんの丁寧な作業にも感謝。数年振りにワックス掛けもして、気持ちの良い空間に。

日本語パートナーズの書類を仕上げ、応募完了。受かりますように!

会社で隣の席の人とそのまた隣の席の人が残業時間中に大喧嘩。これはブチ切れて当然。と思って、仲裁には入らなかった。

色々あったけど、やっぱりケガが大きかったなぁ。数日はお粥とか、左手で食べたりとか。足は骨折してなくて、2日後くらいには普通に歩けてたけど、すねが擦りむけてて痛かったし、手首にシーネギプスしてたから、シャワー浴びるのも大変だったし。

前歯2本は保険治療だと2万円くらいで出来そうだけど、セラミックにしたら22万円くらい掛かるというので、どうするか迷ってる。

あとはケガしてたから、せっかく習慣になったヨガも出来なくて、結構Netflixで中国のドラマ観たなぁ。永遠の桃花もわりと面白かった。

そういえば、ケガした直後、口に砂利が入ったから、その場でペッてしたら、唇と口の中が切れてるから血を吐き出した様になって、その瞬間、中国ドラマで人が死ぬ時に血を吐くシーンが頭をよぎった。こんな大変な時にも関わらず。中国ドラマにどっぷり浸かり過ぎですね💦