オンライン中国語「とくとくチャイナ」体験レッスン #17

オンライン中国語「とくとくチャイナ」体験レッスン #17

今日は2つも日本語レッスンが当日キャンセルされてしまったので、中国語をやろう!と「とくとくチャイナ」の体験レッスンを受けてみる事にしました。

「とくとくチャイナ」は20時から24時までしかやってないんですね。

最初、朝の8時と間違えて記載されてるのかと思ったのですが、夜だけなんです。

その代わり、毎日1レッスンで6800円(税込)という安さです❣(2022/10/2現在)

これも記載間違いかと思いましたが、間違いではありません。

なんと1レッスン25分が219円です。

http://tokutokuchina.com/

【レッスンの感想】

現在予約できるレッスンと先生の一覧に6人表示されていて、その中で一番開講中のレッスン数が多い男性講師を予約しました。
レッスン前にskypeのメッセージが来たので、「HSK1級に合格しましたが、まだ会話は出来ません。」と送りました。

レッスンの初めに今までに使ったテキストを話し、「中国語会話301」のテキストで復習しながらHSK2級のテキストを使ったらどうかと提案されました。

まずピンインをやりました。

ずいぶん忘れてるのがありました💦

そのせいでほとんどピンインに時間を使い、最後に単語を読んだだけで終わってしまいました。

かなり真面目な先生だったので、少し緊張しました。

■Good Point■
費用を抑えられる。