オンラインヨガなんて、全く興味なかったけれど、SOELUいいです #50

ある日突然思い立って、ヨガを始めることにしました。肩こり、腰痛、冷え性、体もどんどん固まってきていて、ずっと何かしなきゃと思っている内に何年も経ってしまいました。背中を反ることも出来なくなってきて、これはいい加減やばいぞ😰😰😰という事で始めました。

まだ「100円で30日お試し」の期間中ですが、既にSOELUのある生活にはまっています。2週間前までオンラインでヨガなんて、全く興味なかったけれど、SOELUというオンラインヨガ、いいです。平日の昼間にジムなどへ通えない、会社員の目線でオンラインヨガの良い所をお伝えしたいと思います😊🎵(2023年9月17日時点の情報です。変更になっている場合もありますので、詳細は公式HPでご確認ください。)

 

  • 夜中に受講出来る。
  • ギャラリー枠での受講で誰にも見られない。→うまく出来なくても平気。どんな格好でもいい。
  • 15分のライブレッスンがある。→朝、会社に行く前にも出来る。
  • 始まる1分前でも予約出来る。
  • 初心者向けのヨガやストレッチ系のレッスンが豊富。
  • インストラクターが沢山いて、どの方も説明が分かりやすい。
  • 5時台~夜中の2時まで。→会社員でも毎日レッスンを受けられる。
  • 15分ごとにライブレッスンが始まるので、無駄な空き時間がない。
  • オンラインでも希望者はポーズのチェックをしてもらえる。
  • ビデオレッスンも沢山ある。→10分以下の短い動画もある。
  • ライブレッスンは15分、30分、60分があり、1日何回でも受けられる。

 

そして、SOELUを始めてからの変化は・・・

  • 自分の姿勢やバランスを意識するようになった。
  • 寝つきが良くなった。
  • 朝15分のストレッチで、以前より気持ち良い朝になった。
  • レッスンが終わると首回りが軽くなった感じがする。
  • ヨガやストレッチが慣れてきたら、ダンササイズなどの運動量が多いものやってみたいと思う様になった。

 

スタジオでのレッスンも非常に魅力的なのですが、会社帰りにスタジオへ行く場合、ヨガウェアやタオル、水、シャワーを浴びる場合は下着等会社に持って行かなければなりません。電車通勤だとちょっと荷物が多くて大変です。その点もオンラインだと楽だと思います。そして、スタジオやスポーツジムより安いです。


残業があっても大丈夫。家に帰ってから、予約したっていいのです。シャワーを浴びた後のTシャツにハーフパンツにすっぴんで受講して、終わったらそのままおやすみなさいも出来る。だから、SOELUならヨガを習慣化しやすいです。続ければ、肩こりや腰痛の改善も期待出来そうです。ただ熱しやすく冷めやすい、色々やってみたくなる性格なのでいつまで続けられるか・・・ですね💦そういう点ではスタジオでのレッスンの方が継続しやすいかもしれません。

 

体を伸ばすのは気持ちがいいです。

忙しい日常の中でも心が穏やかになる時間が持てるのはとてもいいですね。

https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/F2qh3yjz6Jk?utm_source=unsplash&utm_medium=referral&utm_content=creditShareLink