オンライン中国語「チャイニーズプラザ」体験レッスン 1回目 #21

今回の中国語オンラインスクール体験レッスンは「チャイニーズプラザ」です。

こちらもSkypeで受講する1コマ25分の一般的なスクールです。

「チャイニーズプラザ」では、

★講師は十分な事前研修を受け、毎月勉強会が開催されている

という事ですから、期待出来そうですね!

https://chinese-plaza.com/index.php


【レッスンの感想】

授業予約のページに行くと「時間から予約する」と「先生から予約する」のタブがあります。

「時間から予約する」で見ると1週間のスケジュールが公開されているのですが、13:00~19:00までは予約出来るコマが1つもありませんでした。

開講時間は朝7時00分~深夜23時55分と記載されているので、体験レッスンは午前と夜しか出来ないのかもしれませんが、確認したいところですね。

当日予約は1人しか出来なかったので、その先生を予約しました。

レッスンは「中国語会話301」を使ったことがあると言ったら、それでやることになりました。

レッスン自体は良かったです。

上手く言えたところは褒めながらやってくれる優しい先生でした。

ただカメラオフだったのが、ちょっと残念でした。

みなさん、どうでしょうか?

私は初めましての時くらいはカメラオンでレッスンしてほしいなぁと思うのですが。

その様な考えはもう古いですか?

レッスンが終わったら一言メッセージがメールで届きました。

そのメールには講師の評価制度を実施している旨が書かれてあり、満足、普通、不満の三択で評価するようになっていました。

 

■Good Point■
初月授業料は20%OFF(2022年10月現在)