オンライン中国語「チャイニーズプラザ」体験レッスン 2回目 #22

受講してから少し日が経ってしまいましたが、先日「チャイニーズプラザ」2回目の体験レッスンを受けましたのでレポートします。

Skypeでオンライン中国語 - チャイニーズプラザ (chinese-plaza.com)

 

【レッスンの感想】

2回目は新人の男性講師を予約しました。

というか、この日の講師は全員新人でした。

1回目はどこのオンライン中国語スクールでもおなじみの日本語会話301文だったので、今度は予約時のメッセージ欄にチャイニーズプラザのオリジナルテキストを使ってみたいと記載しました。

チャイニーズプラザの初心者用テキストは「自己紹介」「挨拶」「タクシーを呼ぶ」「ショッピング」などがあります。

私がやった「自己紹介」は練習する例文と日本語訳のみの超シンプルなもので、レッスンの時間内に余裕で終わりました。

今回は発音指導、特に四声を訂正してもらうような形でした。
講師はカメラはオフで、紹介文には社交的と記載されていましたが、どちらかというと真面目そうな印象でした。

実は13:00~19:00までは予約出来るコマが1つもなかったので、お問合せページから質問したのですが、10日ほど経っても返事がありません。

急いでないので構いませんが、もし支払い関係など至急連絡を取りたい場合には困ってしまいますね。