日本語パートナーズに登録 #51

数年前からどこの国かは決めてなかったけれど、いつか応募したいと思っていた日本語パートナーズの募集が始まったので、行きたい国が明確になった今、さっそく登録をしました。日本語パートナーズとはアジアの中学校や高校などで現地の日本語教師のアシスタントをしたり、日本の文化を紹介したりする1年未満のプログラムです。そして応募書類をダウンロードして、作成に取り掛かりました。

 

とりあえず、学歴、職務経歴、渡航履歴等の入力は終わりましたが、作文はまだちょっとしか書けていません。作文は得意じゃないので、時間が掛かりそうです💦

推薦状は会社の同期の人(2ヶ月違いだけど)に書いてもらえることになりました。会社の中では話せないので、先日ランチに誘って、引き受けてもらえるかドキドキしながら日本語パートナーズのこと話したら、快く引き受けてくれました。よかった〜、ホッとしました。ありがとう😊😊😊

 

なんだろう、人に話すと急に現実味が湧いてくるというか、何となくやってみたいなという感じだったのが、自分は決意したんだと認識するというか。不思議ですね。

 

今日は卒業証明書の取り寄せをしました。明日は作文の続きをやろう。

選んでもらえるかどうか分からないけど、行動しないと、何も変わらないから。