「僕のヒーローアカデミア」との出会い #25

僕のヒーローアカデミア」のシーズン6が10月から始まりましたね。

私はこのアニメが大好きです💕

僕のヒーローアカデミア

まだコロナ禍の2021年夏に劇場版「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」が公開された時、会社とスーパー以外絶対にどこへも行かなかった私が映画館に足を運んだほどです。

しかもコロナ禍だし、友達がヒロアカを知ってるとも思えず、人生初の“ひとり映画館”をしてしまいました。

 

私がitalki(オンライン語学学習のプラットホーム)で日本語教師を始めたばかりの時、イタリア人大学生のレッスンでいろどり入門第11課をやりました。

※「いろどり」とは国際交流基金で公開している初級レベルのテキストで、今、日本語教師の間で注目されているオンラインでも使用可能な教材です。

 

第11課はこのような内容です。

TOP | いろどり 生活の日本語 (jpf.go.jp)

第11課どんなマンガが好きですか?

1.趣味は何ですか?
2.「ドラゴンボール」が大好きです
3.うちでゆっくりします
4.SNSのプロフィール

 

レッスンの中で「どんなアニメが好きですか?」という質問をしました。

その時返ってきたのが僕のヒーローアカデミアだったのです。

私は大人になってからほとんどアニメを観ていなかったので、初めて聞くタイトルでした。

 

レギュラーの生徒さんを作るためにも、その生徒さんの話したい事を一緒に話せるようにしておこう❗とNetflixで検索したらすぐ見つかりました。

正直ぱっと見、そんなに面白そうだとも思わず(失礼ですね、すみません😓)、全く期待しないで観たら・・・

これが面白くて、すっかりはまってしまったのです。

このアニメとの出会いをくれた生徒さんに感謝です。

 

僕のヒーローアカデミア」まだ観てない方は是非。