italki 100回目のレッスンありがとう #20

italkiというオンラインで語学学習が出来るプラットフォームで日本語教師をしています。

italkiでは自分に合う教え方をしてくれる講師、気の合う講師を選ぶことが出来ます。

 

今日はとても嬉しい日でした😊😊😊

ある生徒さんの100回目のレッスン🎉

1回目のレッスンでは、全く日本語の勉強をしたことがなかったので、挨拶、自己紹介、あ行か行の読み方をやりました。

100回目のレッスンでは自分の撮った写真を見せて、いつ、どこで、何をしたか話す練習をしました。

すごいですね❗

はじめたばかりの頃は英語を使うことが多かったのですが、今ではほとんど英語は使いません。

忙しい中、時間を作って100回もレッスンを頑張った生徒さんの成果です。

生徒さんの日本語が上達するのを見るのはとても嬉しいことです。

私は宿題を出していません。

レッスンの後にその日のポイントや上手く言えなかった文などをGoogle documentに書いておくので、復習してくださいね、とだけ伝えています。

この生徒さんはきちんと復習をしてくれています。

それから休みの日は日本のドラマを観ています。

レッスン以外の時間も日本語に触れているんですね。

 

italkiは365日24時間いつでも予約可能で1レッスン毎に支払うシステム。

入会金もいりません。

そうです、自由度が高く気軽に始められる反面、いつでも他の講師に変えられるし、いつでもやめられるです。

100回のレッスンと復習。

ここまでよく頑張ったと思います。

継続は力なりですね👍

そして、こうして100回も私のレッスンを選んでくれる生徒さんのおかげで、私も試行錯誤しながら少しづつですが成長出来ているのだと思います。

これからも頑張りますので、信じてついて来て下さいね❗

本当に感謝の気持ちでいっぱいです