オンライン中国語「パンダレッスン」体験レッスン 2回目 #9

当日予約で「パンダレッスン」の体験レッスン2回目を受けました。
生徒からのレッスン評価は★の数と「間違いを優しく訂正」「聞き上手で楽しい」等あらかじめ用意された言葉とフリーコメントがあります。
あらかじめ用意されているのは「説明は理解しにくい」といったネガティブな項目も含まれています。

【パンダレッスン】中国語オンライン教室!還元可能! (pandalesson.com)


【レッスンの感想】

真面目そうな男性講師を予約しました。
テキストは今回もパンダレッスンオリジナルテキストを勧められました。
「会話はまだ出来ません」と予約時に書いておきましたが、バンバン中国語で質問されました💦
「分かりません」と言えば日本語で話してくれましたが・・・。
パンダレッスンは極力日本語を使わず、中国語でレッスンする方針なのかもしれません。
ペースも早くて、ちょっと厳し目?!
ただ使用するテキストが決まれば、次回からは予習機能で単語の意味と発音を学習してから、レッスンに臨むことになります。
それであれば、今回のペースが丁度良いかもしれません。
それにレッスンが終わったら復習機能で単語と例文、ピンインの確認も出来ます。

 

■Good Point■
予習機能、復習機能がある。
(私はスペイン語のしか使ったことがありませんが、Duolongoみたいな感じ。)