2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン中国語「ネットチャイナ」体験レッスン 3回目、4回目 #13

HSK1級(一番簡単な級です)、会話0初級の目線で体験レッスンの模様をお伝えしています。ネットチャイナの体験レッスン3回目と4回目です。ネットチャイも日本語を話せる講師が多いので、初心者でも大丈夫です❣日本語が話せる講師は8割くらいでしょうか。逆…

オンライン中国語「ネットチャイナ」体験レッスン 1回目、2回目 #12

今回は「ネットチャイナ」です。こちらのスクールもHSKのHPで認定校として紹介されています。「ネットチャイナ」の体験レッスンPayPalで100円支払う必要がありますが、なんと7日間毎日体験レッスンが出来るんです。 すごいですね❣これなら体験レッスン期間…

中国語を始めたきっかけ #11

実は去年まで、全く中国語に興味がありませんでした。まさか今年中国語を勉強するなんて想像もしていなかったし、HSKも知りませんでした。そんな私がなぜ中国語の勉強を始めたのか、そのきっかけを書いてみます。 私は現在いくつか仕事を掛け持ちしています…

HSK1級合格♪ #10

HSK1級の試験から1か月。今日からWEBで試験結果を見ることが出来ます。合格しているとは思うけど、点数がどれだけ取れてるか気になるところ。リスニングはどうだったんだろう? 結果は・・・リスニング 90リーディング 100総得点 190/200合格❣(120点以上…

オンライン中国語「パンダレッスン」体験レッスン 2回目 #9

当日予約で「パンダレッスン」の体験レッスン2回目を受けました。生徒からのレッスン評価は★の数と「間違いを優しく訂正」「聞き上手で楽しい」等あらかじめ用意された言葉とフリーコメントがあります。あらかじめ用意されているのは「説明は理解しにくい」…

オンライン中国語「CCレッスン」体験レッスン 1回目 #8

HSK1級を受けてから、もうすぐ1か月。コロナ禍の生活から普通の生活に戻りつつあり、仕事もかなり増えてきました。それは良い事なのですが、仕事が忙しく、中国語の勉強時間があまり取れません。急いでるわけじゃないし、年内に2級受かればいいかな。 と…

オンライン中国語「CCレッスン」体験レッスン 1回目 #7

今、HSK2級の単語を勉強しています。今回の体験レッスンはHSKのHPで認定校として紹介されている「CCレッスン」を選びました。選んだポイントはこちらです。★多くの企業で利用されているとHPに記載ある。大手企業の名前が並んでいましたので、信頼出来そう!…

オンライン中国語「パンダレッスン」体験レッスン 1回目 #6

今度は「パンダレッスン」の体験レッスンを受けてみる事にしました。 私の中国語レベルはHSK1級を受けたばかりで、まだ自己紹介もまともに出来ないレベルです。 「パンダレッスン」の体験レッスンを受けてみたいと思ったポイントはこの2つです。 ★ポイント…

オンライン中国語「天天中文」体験レッスン 2回目 #5

「天天中文」の体験レッスン2回目はカメラオンのプレミア講師を予約しました。 体験レッスンだからなのか、講師が少ないので、当日予約だと希望の時間を取るのが難しいです。 入会したら、解決するのかもしれません。 天天中文 (ttcn.co.jp) 【レッスンの感…

オンライン中国語「ネトチャイ - NetChai -」体験レッスン 2回目 #4

「ネトチャイ - NetChai -」2回目の体験レッスンです。 レビューを参考に1回目とは違う先生を予約してみました。 1回目は時間が無くてピンインの所しか出来なかったので、そのテキストの続きをしてもらうため、予約時「講師へのメッセージ」に使用したテ…