オンライン中国語「CCレッスン」体験レッスン 1回目 #7

今、HSK2級の単語を勉強しています。
今回の体験レッスンはHSKのHPで認定校として紹介されている「CCレッスン」を選びました。
選んだポイントはこちらです。
★多くの企業で利用されているとHPに記載ある。
大手企業の名前が並んでいましたので、信頼出来そう!と思いました。

オンライン中国語教室のCCレッスン【無料体験あり】 (cclesson.com)


CCレッスンの講師紹介文は独特です。
予約をキャンセルする場合があるとか、教えた経験がないとか、日本語は出来ないとかはっきり書かれています。
CCレッスンは今まで受けた中でダントツ、予約が取りやすいです。
翌日の予約でも多くの時間帯で10~20人くらい、5日後、6日後であれば20~30人くらいの先生からレッスンを予約出来ます。
中には50人以上の先生がオープンしている時間帯もいくつかありました。

【レッスンの感想】
私が選んだ先生は女性でレッスン数がかなり多い先生です。
「最近HSK1級を受けましたが、まだ会話は出来ません。」とあらかじめメッセージをしておきました。
先生から「中国語会話301(上)」というテキストを勧められました。
これは多くのオンラインスクールで採用されているテキストのようですね。
みんなの日本語」的な存在なのでしょうか?
レッスンは一般的な教え方でまぁ良かったかなと思います。
何十回も教えたところかもしれません、慣れてる感がありました。

 

もう1回体験レッスンを受けられますので、またレポートします。