オンライン中国語「パンダレッスン」体験レッスン 1回目 #6

今度は「パンダレッスン」の体験レッスンを受けてみる事にしました。

私の中国語レベルはHSK1級を受けたばかりで、まだ自己紹介もまともに出来ないレベルです。

「パンダレッスン」の体験レッスンを受けてみたいと思ったポイントはこの2つです。

★ポイント還元

★AIが発音を採点する機能

自分では発音が合ってるんだか、間違ってるんだか、全然分からないので、この機能は試してみたい。

登録して、早速AIが発音を採点してくれる「朝の朗読」に挑戦!

単語と文、それぞれを採点してくれます。

まず単語を聞きます。

それから発音してみます。

40点。

もう1回、53点。

もう1回、39点。

・・・という感じです💦

同様に文もやります。

週ごとのランキングもあって、ゲーム感覚で楽しくスピーキング練習が出来ました。

【パンダレッスン】中国語オンライン教室!還元可能! (pandalesson.com)

 

早速、予約ですが、講師はいるにはいるんですが、既に1週間先まで予約が埋まっている先生がほどんどでした。

しかし、日本語能力試験N1と日本語の出来る講師が揃っています。

30代の女性講師を選んでみました。

【レッスンの感想】

終始バーっと中国語を話して、それから日本語で話す、というスタイルでした。

何を話しているのか分からず、ちょっと戸惑いましたが、その後日本語で話してくれるので、大丈夫でした。

レベルチェックの後、パンダレッスンのオリジナルテキストで体験レッスン。

今回の所はちょっと私には難しかったです。

もう少しテキストの初めの方からやってもらえたら、良かったかもしれません。

■Good Point■

スピーキングの採点機能や単語ゲーム等、レッスン以外にも楽しく勉強出来る機能がある。

2回目は別の先生で予約を取ってみたいと思います。

良かったら、また読んで下さい。