オンライン中国語「ネットチャイナ」体験レッスン 3回目、4回目 #13

HSK1級(一番簡単な級です)、会話0初級の目線で体験レッスンの模様をお伝えしています。
ネットチャイナの体験レッスン3回目と4回目です。
ネットチャイも日本語を話せる講師が多いので、初心者でも大丈夫です❣
日本語が話せる講師は8割くらいでしょうか。
逆に中国語のみの講師の方は写真の枠が水色になっています。

オンライン中国語会話【ネットチャイナ中国語】 (netchina.jp)

 

【レッスンの感想】

3回目は20代前半の可愛らしい先生です。
前回の続きでネットチャイナのオリジナルテキストやりました。
ネットチャイナは次の講師への申し送りがきちんと出来ています。
小さな事ですが、そういう点は良いですよね。
続きですので、またピンイン無しで人の名前を読むのに苦戦しました。
でも前回の先生も、今回の先生も読めない時はチャットボックスに単語とピンインを結構書いてくれます。
レッスンのスタイルは一般的でした。

4回目は30代後半の通訳経験がある講師を予約しました。
今回も前回の続きでネットチャイナのオリジナルテキストでした。
今回は自分では意味も読み方も覚えているつもりだった単語が沢山出てきたのですが、実際はピンインが無いと声調が全然分からない事を認識させられました。
何度も声に出して練習した単語なのに・・・
全然ダメですね・・・
自分自身にちょっとがっかりでした。
先生はベテランの風格があり、安心してレッスンを受けられました。
説明も良かったです。