オンライン中国語「ネットチャイナ」体験レッスン 5回目、6回目 #14

ネットチャイナの体験レッスン5回目と6回目です。
ネットチャイナはどの時間帯も講師が多くて良いですね。
それから講師によっては30分前の予約可能です。
ただちょっと検索がやりにくいです。
先生の名前で検索かけて、そのページを開いても、1日毎のスケジュールしか開けません。

オンライン中国語会話【ネットチャイナ中国語】 (netchina.jp)

 

【レッスンの感想】

5回目の先生は30代前半の女性の先生を予約しました。
この先生のレッスンはとても良かったです❣
「是」の発音が正しく出来なかったのですが、「是」を使って答えるような質問を沢山してくれました。
所々に入れてくるので、その度意識して発音出来ました。
教え方が上手いですし、直してあげようという熱意が感じられました。
そして明るい雰囲気作りをしてくれて、楽しいレッスンでした。
色々なオンラインレッスンの体験レッスンを受けてみて、あまり愛想のない先生もいましたが、
やはり明るくはつらつとした先生の方がまた受けたいと思いますね♪

6回目の先生は30代後半の女性の先生を選びました。
中国語教師の経験が3年以上はあるような印象でした。
あまり日本語を使わないでレッスンを進めるタイプの先生でしたが、私が分からない時は日本語で言ってくれました。
どちらかというと中、上級向けを得意とする先生かもしれませんが、初めて受けたのに安定のレッスンという感じがしました。

■Good Point■
先生が多いので、自分に合う講師を見つけられた。