HSK3級合格への計画 #32

先日のHSK2級の計画と達成度を振り返り、今回はもう少し現実的な計画を立ててみようと思います💦

基本的に私は長期戦が苦手です。出来る事なら4か月以内でやりたいのです。HSKの公式単語アプリで3級の単語は343個なので、働きながらでも4か月で合格出来そうですね。

 

目標をこのように定めました。

2023年7月16日のHSK3級試験に合格する。

 

  • HSK公式単語アプリのオーバーラッピング20回(現時点で5回済み)
  • HSK3級のテキストしっかり1周(出来ればざっとでいいからもう1周)
  • 過去問2周
  • オンラインレッスン週3回
  • 通勤電車で単語アプリ聞く

 

理想はテキストも過去問も3周ですが、2級よりテキストも過去問も分厚くなっていて達成出来そうになさそうなので💦それに中国ドラマを観たりして楽しく勉強したいですから。

って、うーん、ドラマ見る余裕あるかなぁ?会社行って、オンラインレッスンやって、家事やって・・・。時間の使い方、考えなきゃ。

まぁ、やってみよう😊