HSK3級合格への進捗 #36

7月16日のHSK3級の試験まで73日となりました。
2級の時には合格は出来たものの、計画していたタスクを終わらせられなかったので、試験までに自分が持っていきたいレベルまで上げる事が出来ませんでした。
今回はHSK3級の範囲をしっかり身に付けてから受けたいので、進捗を確認し、GW終了までの小さな目標を作ってみようと思います。


3月26日時点の計画
HSK公式単語アプリのオーバーラッピング20回(現時点で5回済み)
・HSK3級のテキストしっかり1周(出来ればざっとでいいからもう1周)
・過去問2周
・オンラインレッスン週3回
・通勤電車で単語アプリ聞く


5月4日進捗状況
HSK公式単語アプリのオーバーラッピング20回→ 9回途中
・HSK3級のテキストしっかり1周→ unit10/25
・過去問2周→ 未着手
・毎週3回受けてる→ 週3回受けてる
・通勤電車で単語アプリ聞く→ ほとんど聞いてない


ゴールデンウィーク最終日までに
HSK公式単語アプリのオーバーラッピング20回→ 目標10回
・HSK3級のテキストしっかり1周→ unit15/25


3月26日の投稿で中国ドラマを観て楽しく勉強したいと書いたのですが、そこだけはしっかりやってます(笑)😅ちなみに今観ているのは「理性的な人生」(理智派生活)です👍💕


試験までに計画したタスクは達成出来るかな❓❗さぁ、これを投稿したらHSKの勉強に取り掛かろう。