HSK2級の結果報告 #29

先日、2月12日に受けたHSK2級の結果が出ました。
合格証書が送られてくるのは2か月後くらいですが、1か月後にWEBで結果を見ることが出来ます。

結果は・・・

合格でした!
点数は合計191/200。

聞き取り:91  読解:100
2級は下から2番目の級なので、大した事ではないんですが、それでも合格は嬉しいですね😊

HSK2級の試験が終わってからの1か月間、CCレッスンのレッスンは受けていましたが、3級の勉強は全くしていませんでした。
でも合格が分かって、やる気が出て、その日から3級の単語を始めました。

夏までに3級に受かりたいです!

 

ところで、11月8日に立てた2級の試験勉強の計画は・・・
急に本業の仕事が忙しくなったり、家族がコロナに罹ったりで、全然計画通りに進みませんでした。
全然達成出来てなくて恥ずかしいけど、一応振り返りしておきます💦

HSK2級のテキスト3周→2周目半分もいってない
過去問3周→2周目半分もいってない
単語アプリのオーバーラッピング18回済み+20回→18回済み+8回
通勤電車で聞く→毎日じゃないけど出来た
オンラインレッスン42回→42回出来た

書いてて、ちょっと情けなくなってきました😓

 

もし、これからHSK2級を受ける方がいましたら、

試験では過去問に出ていたのと同じ写真や似た写真がいくつか出ていましたよ❣
ちょっと高いけど過去問を買って2周以上すれば、気持ちに余裕を持って試験を受けられると思います。

私は出来なかったけど・・・😅💦