台湾旅行記 行天宮 #43

1日目、松江南京駅周辺のお店で晩ご飯を食べた後、行天宮へ向かいました。「三国志」に出てくる蜀の将軍、関羽が祀られている寺院です。松江南京駅から1駅ですが、ゆっくり、色々見ながら45分くらい散歩して到着。大きな通りを歩いていたのですが、飲食店がとても多いですね。

 

入口です。

 

入口を入ってすぐ

この中に入ると、地元の方々が熱心に参拝しており、話したり、写真を撮ったりしてはいけない雰囲気でした。占い用の木片を投げている人もいました。

 

行天宮を出て、地下道みたいなところを通ったのですが、占いの館がいくつもありました。夜だからだいたい閉まっていましたが。そして行天宮駅から地下鉄に乗って松江南京駅に戻り、8時半ごろホテルに着きました。

 

Point

午後に到着する便だと、夜に九份へ行くツアーには参加出来ません。ですが、夕方ホテルに到着でも、一つのエリアは行かれると思いますので、1日目は晩ご飯食べて終わりということはないですよ。