台湾旅行記 おしゃれエリア 中山散策 #44

初めての台湾旅行2日目。数日前からの寝不足、疲れ、旅行への緊張などがあり、少し体調が優れなかったので、ホテルで休んでから遅めのスタート。夕方から九份と十份へ行くツアーに申し込んでいたので、無理しないことにしました。そのため、中正紀念堂は断念。

 

11時過ぎにホテルを出て、地下鉄で隣の駅の中山へ行きました。


昨日散策した松山南京駅と行天宮駅周辺とは全く違う雰囲気。たった一駅でこんなに違うんですね。ルイ・ヴィトンなどの高級ブランド店もありました。

 

広い通りから1本道を入ると、カフェやパスタ屋さん、美容院などがあるのですが、古い建物の1階部分だけおしゃれに改装した様なお店が多かったです。


レトロで小洒落た裏路地は見ていて面白かったです。

この黒い建物の中はカフェと雑貨屋さんでした。

食器やかばん、コスメなどがありました。

 

こんなお店もありました。

カロンの様なお菓子に顔が書いてあります。カラフルでかわいい。

 

このお菓子屋さんは確か・・・この写真の左下(看板の後ろ)にちょこっと写ってる所だったと思う。


そして、中山駅から東門駅まで地下鉄に乗ります。小籠包のお店、鼎泰豊へ。

 

Point

旅行の数日前から睡眠をしっかり取って、体調を整えておく。