オンライン中国語「ネトチャイ NetChai」体験レッスン 1回目 #2

HSK1級を受けて、ちょっとやる気が出てきました。

オンライン中国語レッスンを受けようかな?どうしようかな?と思っています。

沢山オンラインスクールがある様なので、いくつか体験レッスンを受けてみます。

このブログで報告していきますね。

まずはHSKのHPで認定校として紹介されている中から、「ネトチャイ - NetChai -」を選んでみました。

私が「ネトチャイ - NetChai -」の体験レッスンを受けてみようと思ったポイントはこの2つです。

★日本最大規模のオンライン中国語教室

HSK受験対策レッスンも有り

スカイプでオンライン中国語教室ならネトチャイ! 今超人気のNo1スカイプオンライン中国語教室 (netchai.jp)

 

最大規模と謳っているいる通り、講師は結構いる印象。

私はレッスン数が多い30代の女性講師を予約してみました。

【レッスンの感想】

私が受けた先生は日本語がかなり上手で、真面目で落ち着いた感じの先生でした。

初めてのレッスンだったので、中国語学習の目的や目指すレベル等の確認とテキストの説明がありました。

そのため実際のレッスン時間は10分もありませんでした。

テキストは「中国語会話301(上)」を勧められました。

レッスンはテキストを淡々と進めていくスタイル。

レッスン時間が短かったので、何とも言えませんが・・・

ピンインの発音練習だけで終わってしまいましたので、楽しさは・・・あまりなかったです。

少しだけでも会話などやってもらえたら良かったなぁ。

質問にはきちんと答えてくれましたので、しっかり教えてくれる先生だと思います。

もう1回体験レッスンが受けられるので、今度は違う講師を予約してみようと思います。