オンライン中国語「天天中文」体験レッスン 1回目 #3

今、オンライン中国語レッスンを始めるかどうか検討中です。

今回もHSK認定校として紹介されていたオンラインスクールの体験レッスンを受けてみました。

「天天中文」を受けてみようと思ったポイントはここです。

★週2日コースや週3日コースなどのプランも設定されている。

天天中文 (ttcn.co.jp)

 

予約の画面はリストの状態で講師の情報が分かるので使いやすいです。

ちょっと気になったのは、レッスン形態にマイクのマークとカメラのマークがあるのですが、4分の1くらいの講師がマイクのみです。

「プレミア講師」は経験があり生徒からの評価が高い講師で、通常の受講料にポイントを加えなければ受けられないというシステムになっていたので、プレミア講師を予約してみました。

【レッスンの感想】

日本語が上手だったので、初級の私も安心してレッスンを受ける事が出来ました。

予約時に初級用の会話のテキストを選んだのですが、1からやった方がいいと言う事で、天天中文のオリジナルテキストの発音のページでレッスンは行われました。

ピンインと四声を正しく読めるか確認するようなレッスンでした。

初心者なので基礎の発音をやらなきゃいけないのは分かっているけど、正直な所、プレミアム講師ですから発音以外の事も少し取りれてやって欲しかったなぁと思いました。

それから、事前にカメラ無しなのは分かっていましたが、やっぱり最初の挨拶くらいは顔合わせがあった方がいいかな。

天天中文も2回体験レッスンが受けられるので、次回は違う講師を予約してみます。

またレポするので、良かったら読んで下さいね。